
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

放置しすぎ・・・・

ご無沙汰です。

3年ぶりのエントリーになります。

おそらく、ここを更新するのはもう最後かと。。。

当面、残しておきますが、いずれ他のBlogにお引越し予定です。

次のBlogはひっそり運営する予定です。
17 : 21 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SJ型フォレスター

某所から「SJ型フォレスターの記事はまだか」と圧力がかかりましたので、エントリ(笑)

12月某日、SJ型フォレスターが納車されました。
予定よりかなり遅れての納車…

まだあまり乗ってないのでインプレはまた今度www
07 : 27 : 21 | フォレスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さらばSHフォレスター

昨日、4年半乗ったSHフォレスターにお別れをしてきました。

走行距離は


でした。
冬場にたくさん乗ってるので走行距離多めです。
燃費も良く、走っていて楽しかった!
次の車は近日中に公開します…
07 : 14 : 20 | フォレスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サヨナラSHフォレスター

試乗記をご覧いただいた方は薄々感づいたかもしれませんが、SHフォレスターを降りることにしました。

ま、次の車もフォレスターなわけで(笑)
近日中に新型がプレスリリースされる予定です。

5年ぶりにNA、そしてATに戻ります…
SHの社外パーツは純正に戻しました。
近日中に売ります(笑)
パーツはこのブログに載せたモノが中心になるかと(笑)
07 : 13 : 39 | フォレスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レガシィDIT試乗

連休中、特にやることがなくディーラーからレガシィDITの試乗案内がきたので早速行ってみることにしました。

今回乗ったのはアイサイト無しタイプ。
レガシィ(現行)はすでに試乗済みでしたので、取り回し等は特に気になりませんでした。ボディサイズの割には意外に取り回し良いです。視界も良好。
さてDITの出来はというと、2000回転あたりからトルクのある走りを見せてくれます。CVTとの相乗効果で加速は必要十分。

ただ、残念な点を言うなら「スバル初期型クオリティ」という点。
よくスバルの新型車は少し様子を見て買うべきなんて言われますがまさにその通り。減速時のCVTの回転数合わせが少し雑で多少カクカクします。
この辺はコンピューター設定の問題だと思うので年改で修正されるはずです。

総合的にはよくできた車です。
BRZに同じエンジンが載ったら面白そうです。
23 : 09 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

CXー5試乗

スバルDに別れを告げた後近くのマツダDに行ってCXー5に試乗しました。

今回の獲物は噂のスカイアクティブディーゼル。
まずはエンジン音。外ではディーゼル特有のアイドリング音ですが、車内は思いの外静かでガソリン車と変わりなし。
アイドリングストップもエンストっぽくないので好感触。
走りはディーゼル特有の低速トルクモリモリでぐいぐい加速します。正直フォレスターよりも早いし加速の伸びがよくてドキドキでした。
エコカー認定のため重量税も自動車税も割引(免除?)があります。
正直、乗り味だけならナンバーワンです。

ただ、同クラスの車より割高なので購入の際には燃料代等比較して元が取れるか確認が必要です。
わたしはこの点で諦めました。
07 : 42 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エクストレイル試乗

フォレスター乗り換えの候補として、日産代表としてエクストレイルに試乗してきました。
このクラスの車では台数ナンバーワン、知名度も高いのでおそらくどのメーカーもベンチマークにしているであろうと思います。

乗り心地は普通のSUV。人気だけあって可もなく、不可もなくという優等生。
ラゲッジの使い方はさすがとしか言いようがない。広さもこのクラスでは十分すぎるほど。
値段も安いし、ナンバーワンは伊達じゃないなと実感。

買いませんでしたけど、SUVに乗ってアウトドア系に車を使いたい人にはお勧めできますね。
モデル的にも熟成されてきているので(しばらくFMCの予定もないとのこと)安心感もありますね。
値引きもかなり頑張れると思います!
07 : 28 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

RVR試乗

昨日、フォレスターの後継を探すべくディーラー巡りしてました。

三菱代表としてアウトランダーとRVRをセレクト。
アウトランダーはすでに試乗済みなので、乗ったことないRVRを乗ることにしました。

以下、個人的な感想。
今回乗ったのはGの2WD(FF)。

マイチェンでアイドリングストップか入ったの事だが、アイドリング音が静かでエンジンストップに気づかないくらい。

走りは、テンハチの割にはよく走る。登りの時は少し回さないとかったるい。回すとエンジンノイズが車内に入るのも…
旋回時の見切りはかなり良い。コンパクトな外観通り。バックミラーがスイッチ一つで防眩になるのは電子デバイス好きの三菱ならではかな。

ラゲッジも思いの外大きい。これは以外でした。
このクラスの車では良い出来だと思います。
今なら決算期で安く買えるのでどうでしょう?

あ、私は買いませんでしたwww
フォレスターのほうが装備充実してるというのがその理由。
07 : 20 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

財布購入


先週の話ですが、財布を新調しました。


というのも使っている財布がボロボロなのと、お札が曲がるのがどうも耐えきれず…


某大閣下様に入間のアウトレットに呼び出されたので店を物色していたらなかなか気に入るモノが見つかりました!

最近はアウトレットに行くのが楽しみになってきてます(笑)
22 : 50 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新型フォレスター

この間、スバルDにて営業担当から情報提供がありました。

まだ未発表なので、多少ぼかします。

・現行より少しだけ大型化
・ターボの設定あり。アイサイトも。
・CVT化
・発売は晩秋の予定。

インプが人気なことを考えると車検前に納車させるにはすぐに契約しないとまずいか…
プレスリリースが出たらスバルDから連絡もらえることになってるので、そのときに考えよー(笑)
21 : 17 : 40 | フォレスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

栃男@秋季キャンプ中

Author:栃男@秋季キャンプ中
横浜から発信!

自動車ネタと日常ネタが中心のグダグダBlog
不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

