FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レゾネータ除去その後

つい先日、レゾネータ除去作業&エアダクトをつけたわがフォレスター。

2週間ほど運転したので、改めてインプレを。

1.燃費について

燃費については、まったく変化なしです。
(スノボで遠乗りが多く、Iモードで+オートクルーズを使用したので狂いはないはずです)
バッテリーをはずして作業したので、ECUトラブルもないです。

2.乗り心地について

アクセルレスポンスについては、かなり改善されました。
吸気量が増えたためか、ブーストのかかりがかなりよくなりました。
いままでかったるかったIモードでも、ブーストのかかりが早いので、かったるさがなくなりました。
Sモードでも、低回転からきっちりブーストがかかるので運転がかなり楽になりました。
いままでどおりアクセルを踏むと燃費に悪影響みたいなので、アクセルコントロールの再勉強です。

3.その他

やはり、吸気が増えたせいか、3000回転以上(ブーストがかかっているとき)は吸気音が大きくなりました。
(ただし、気にならない程度。※オーディオをかけていれば、ほとんど気になりません)
また、レゾネータ除去の副作用(?)のためかわかりませんが、ブローオフバルブのリリース音が大きくなりました・・・(オーディオをかけていてもわかるほど)
プシューン・プシューンと官能的なサウンドがwww
なお、ブースト圧に変動はありません。(1.2程度までは普通にかかる)
というわけで、自己満足の世界ですが、相当気に入っておりますw

なお、水の浸入に注意とのことですが、ダクトを上向きにつけたことと、洗車等で水の浸入を受けにくいところにダクトの入り口をもうけたので、たぶん、大丈夫でしょうwww

ただ、作業は自己責任でお願いします・・・



スポンサーサイト
20 : 44 : 42 | フォレスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復活 | ホーム | リフレッシュ休暇総括>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://legnumb25st.blog27.fc2.com/tb.php/408-cee21fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

栃男@秋季キャンプ中

Author:栃男@秋季キャンプ中
横浜から発信!

自動車ネタと日常ネタが中心のグダグダBlog
不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。